プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



濃過ぎたサラダ水菜はやっぱり…

Category: サラダ水菜  



昨年暮れにサラダ水菜の種を一粒蒔き。


蒔いた時期が悪かったのか、本葉が出た姿のまま、成長せずに1ヵ月。


冬眠ですか?と思いました。


たまに暖かい日があった2月。いきなり成長し始めて、こんな濃過ぎの姿になりました。


DSC02451.jpg


3月 あっという間に大きく育ちましたが、ワックスがかった色には気づいていて…


気にせず毎日収穫。


やっぱり、できました。花芽が。


葉も花芽も特に苦味もなく、まだまだ食べやすいです。


DSC02514.jpg


摘んでも摘んでも懲りずに出てくる花芽。


摘むのが早いか咲くのが早いか、サラダ水菜と競争している感じです。


DSC02524.jpg


短い収穫期間でしたが、この株はそろそろ終わりですね。


また種を蒔かないと!
せっかく大きくなったのに少し残念です。


我が家には、なくてはならない常備野菜です。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_03_15

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop