プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



いろいろ種まき

Category: チマサンチュ  



2/27 水に浸水

2/28 バーミキュライトに、いろいろと種まきしました。


チマサンチュとバジル。

DSC02497.jpg

バジルの種はゼリー状の何かで覆われて、カエルの卵みたいになっています。

チマサンチュは本日(3/2)発芽しました。早いですね。

こまつな。
DSC02496.jpg

なんと、一昨年の種。

去年の冬に蒔いた時の発芽率は3割くらいでした。

随分と発芽率が落ちたと思いましたが、今回はどうでしょう・・・。



昨年の初春、去年(つまり一昨年)の種なので、発芽率が悪かろうと大量に蒔いた結果、こんなことになり

DSC01840_convert_20140329204932.jpg

「自分が蒔いた種」ってこういうことなのねと、責任をとるべく間引きをした記憶・・・


間引いた芽は、サラダのスプラウトにして食べました。

DSC01849_convert_20140329211259.jpg


3/2 バーミキュライトに種まき(3/1水浸)

またまた赤丸大根です。

DSC02495.jpg

やっぱり、赤いのが欲しいですね!


今回は別の容器を考えてみました。

ペットボトル容器を作るのが面倒なので、同じ容器に5~6株植えられないものかと考えました。

発芽して移植する時に、赤丸はつか大根の新しい容器をご紹介する予定です!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_03_02

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop