プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



撤収間近のチンゲン菜

Category: チンゲン菜  



22株、全てに花芽を確認しました。


DSC02452.jpg


ちらほら花が咲き始めています。


DSC02453.jpg


DSC02455.jpg


DSC02456.jpg


菜の花の、香りをお届けしたいですが・・・


一週間ほど扁桃腺を腫らして鼻が詰まり、味覚嗅覚がゼロ状態に。こんなに近くにあるのに、春の香りを未だ嗅げずじまいです。


茎が伸びてきました。


DSC02457.jpg


美味しそうです。全部の株が、花を咲かそうとスタンバッています。


DSC02454.jpg


DSC02458.jpg


その前に、ちょっと固くなってしまいましたが、葉の最後の収穫祭。葉先がとがった葉を残して、丸みのある葉はできる限り収穫しました。もう少しトウが立ってきたら、菜花を収獲します。


早くからしマヨネーズで和えて食べたいです。その前に、味覚嗅覚戻ってきて~!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_02_21

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop