プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



チンゲン菜 ~花芽~菜花へ

Category: チンゲン菜  



だいぶ、株がこじんまりしてきました。
DSC02439.jpg

ちょっと覗いてみたら
DSC02430.jpg
やはり葉がワックスがかった色になってきました。

トウ立ちのサインです。

DSC02432.jpg

今年もつきました、花芽。

もう去年から何度も何度も収穫を繰り返してきて、こんなお姿に。

DSC02437.jpg

収獲の歴史です。

茎が太くなって、スポンジがいらなくなった株もあります!

DSC02434.jpg

自力で立っています。

22株中、花芽ができているのは17株。

DSC02436.jpg

きれいです。

ちょうど去年の今頃も、トウ立ちが始まった頃で、ブログを振り返ると、3/9に菜の花写真を記録していました。

あと1ヵ月もすれば、このチンゲン菜たちも花になります。

去年、菜花を食べましたが、アスパラのような食感で苦味もなく美味しかったです。

きれいな菜の花と、美味しい菜花と、また春の楽しみができましたね!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_02_08

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop