プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



小松菜、ちょくちょく収穫中

Category: 小松菜  



5/17 最近、毎日収穫の日々。写真撮影が億劫になるほどです。





陽射しが強いおかげで、葉はBIGサイズになっています。


シャキシャキの歯ごたえで、美味しくいただきました。


DSC02782.jpg


そういえば、撮り溜めしていた写真の中にこんなのがありました。


4月に職場でいただいた、採りたてのタケノコ。
あく抜きしなくていいよ!とのことでしたので、皮をむいてそのまま料理に。


たけのこご飯と、収穫した小松菜と大葉とねぎを入れてお吸い物にして、朝ごはんにいただきました。


あく抜きしなくても、苦みがなく、美味しゅうございました。


DSC01914_convert_20140518191044.jpg


DSC01917_convert_20140518191104.jpg


たけのこ、主人も大好きなので、ありがたいです。お吸い物は収穫した大葉を入れて、梅風味に。
ごちそうさまでした!


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2014_05_17

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop