プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培 ミニトマト スーパーで買ったトマト ―収穫中-




6/20朝 実が柔らかくなってきたC株の第一果房。


20170620ミニトマトC株第一果房
(3/14種まき・種まきから99日目)(前回の記事はコチラ


実をつまんで上に上げると、ヘタを果柄に残し、実だけが取れました。


20170620ミニトマトC株収穫後


3つ収穫。果柄に残ったヘタは、病気予防のため取り去っておきました。


20170620朝ミニトマトC株第一果房から3個収穫
(合計5個)


その味は、皮が柔らかく酸味が抑えられ、うまみがあって美味しい


”赤く色づき、そこから更に数日。つまんだ時に柔らかく、弱い力でもげるようになった時”が、より美味しく感じる好みの頃合いのようです。


ただ、まだそんな頃合いではないのに、茎が揺れるとやたらプルプルと揺れる固い実を発見。


その実のお尻を触ると、簡単にポロッと取れてしまいました。


20170620ミニトマトA株プラプラの一つ
(合計6個)


ここからポロっと。


20170620ミニトマトA株プラプラの一個取れる1


そのまま置いて追熟させることに。一日経った今日。ヘタが萎れて実がオレンジ色に変わってきました。


20170621ミニトマト取れた一個追熟中


6/14に種まきしたミニトマト。一週間が経ち、そろそろ本葉が出てきそうです。


20170621ミニトマト
(6/14種まき・種まきから8日)


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017_06_21

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop