プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



2017年春栽培 わさびリーフ ―トウ立ち始まる―




かきとり収穫中のわさびリーフ


20170528わさびリーフ
(3/6播種・種まきから91日目)(前回のわさびリーフの記事はコチラ


トウ立ちしてきました。


20170528わさびリーフトウ立ち


チマサンチュと交互にサラダ使い


冷やし中華にどっさり。


わさびリーフのサラダ冷やし中華


ドレッシングやタレが余分に染みこまず、クタッとならないのがわさびリーフの葉の良いところですね。


撤収した正月菜と一緒に…


20170528わさびリーフと正月菜収穫


は菜飯の具に。


正月菜とわさびリーフの菜飯


わさびを入れていないのに、ツーンとわさび風味になります。


お茶をかけて、わさび茶漬にもしたい。ご飯が何杯でも欲しくなってしまいます。


サラダにもなってくれる貴重な青菜。収穫は長くて今月一杯までとなりそうです。


―その後、撤収―


6/14 もう少しの間、かきとりを続けられそうでしたが、ミニトマトの脇芽の定植の為、容器を譲ることにしました。


20170614わさびリーフと小松菜撤収収穫
(種まきから101日目、撤収)


美味しくて、頼りになるわさびリーフ。秋栽培までしばしのお別れです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017_06_04

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop