プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培 ミニトマト レジナ ―開花―




―小さな花が開花―


5/9 レジナの開花が始まりました。草丈は約8~15センチ


20170509レジナ開花1日目-55日目
(種まきから55日)(「―蕾の出現、定植―」はコチラへ


5/12朝 丈の割に茎が太く、葉が堅い感じです。


20170512朝 レジナ1-58日目
(種まきから58日)


そんなミニチュアな木に咲いた花もまた小さくて。。なんだかとっても可愛いです。


20170512朝 レジナ1-1-58日目
(種まきから58日)


5/14 そして今日。ようやく記事が現実に追いつきました。


20170514レジナ60日目
(種まきから60日)


一容器に2苗を定植した容器が4つ。そして未だに容器の空きがなく、一容器に5苗(写真右上)はそのまんま。


そのために、苗の大きさに違いが出てきました。


窮屈そうな5苗は、小さくこじんまりと。


20170514レジナ4-60日目
(種まきから60日)


2苗ずつ定植した容器では、伸び伸びと草丈15センチに育っているものや…


20170514レジナ3-60日目
(種まきから60日)


枝葉を横に広げて優雅に育っているもの。


20170514レジナ2-60日目
(種まきから60日)


同じ容器でも様々です。どのレジナにも蕾がついています。


種袋に記載の通り、支柱要らずでとても扱い易い。これなら室内窓辺でも無理なく楽しめますね。


開花が始まってから、毎朝ツンツン、トントンと花柄を揺らして人工授粉


スーパーで買ったミニトマトの種から育てているトマトと一緒に、たくさん実がつきますように!


―着果―へ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017_05_14

          


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop