プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



2017年 春栽培のいろいろ ~かきとり収穫始まる~

Category: チマサンチュ  



―待ちに待った、我が家の野菜たち―


3/7に種まきをしたチマサンチュが収穫期を迎えました。
(前回の記事はコチラ


20170429チマサンチュ青赤1
(種まきから54日目)(チマサンチュと赤葉チマサンチュ)


幼苗期に気温が低めだったせいか、生育に少し時間がかかりました。


柔らかくて美味しいチマサンチュ。本格的な夏になるまでの2ヵ月程度の間、またかきとり続ける日々が続きます。


20170429チマサンチュ青赤2
(種まきから54日目)


赤葉チマサンチュは、冬栽培時のように葉全体が赤く染まることはなく、差し色程度に色づいています。


これもまたきれいですね。


窓越し日光と液肥だけで簡単に育ち、収穫量が多く、お得過ぎるチマサンチュ


201705チマサンチュ収穫中


一度栽培したら、もうやめられません^^


20170504チマサンチュ


5/20 かきとり収穫が続いています。


201705月中チマサンチュ収穫
(種まきから75日目)


5/23 いつまで収穫できるかな。


20170523チマサンチュ収穫
(種まきから78日目)


―青菜も続々と、かきとり収穫開始―


四季どり小松菜 美味しそうに育ってきました。


20170429四季どり小松菜
(2/26種まき・種まきから63日目)


正月菜 秋冬に続いての栽培。また立派に生長してくれました。


20170429正月菜
(3/11種まき・種まきから50日目)


わさびリーフ まだ切り込みが浅く柔らかい葉。お久しぶり^^


20170429わさびリーフ
(3/6種まき・種まきから55日目)


強健ほうれん草 今回もトウ立ちせず、無事に育ってくれました。


20170429強健ほうれん草
(3/13種まき・種まきから48日目)


ビタミン菜は、収穫開始までもう少し!


20170429ビタミン菜
(3/6種まき・種まきから56日目)


また美味しく食卓に上ってくれます。


20℃から25℃が生育適温の野菜たち。夏本番が近づくと、生育が止まったり遅くなります。


6月下旬頃までのかきとり収穫を予定しています。


チマサンチュの栽培の続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017_04_29

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop