プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培 四季どり小松菜 ~菜の花の収穫の続き~

Category: 小松菜  



前回(3/9)、頂芽を収穫していました。


3/18 それから9日が経ち、側芽が出てきました。


20170318四季どり小松菜深底 側芽1
深底水耕栽培容器の小松菜)


20170318四季どり小松菜PETボトル側芽1
PETボトル容器の小松菜)


3/25 頂芽の収穫から16日。ようやく菜の花を収穫できそうです。


20170325小松菜の様子


指でポキッと折って収穫します。折れないところより下の茎は、繊維が固くなり噛み砕けません。


20170325小松菜菜の花収穫1


収穫後の小松菜。既に新しい側芽が幾つか出ています。


20170325小松菜菜の花収穫後


一株につき、あと1~2本の菜の花を収穫できそうです。


正月菜の菜の花と合わせて、水餃子に。


正月菜と小松菜の菜の花と水餃子


たくさん食べても罪悪感が出ないようにと、肉だねに豆腐を混ぜ込みました^^


水餃子のトロふわ食感だけでは、何だか物足りない。


菜の花のコリッとした食感と鮮やかな色が、物足りなさを埋めてくれました。


―春栽培―


あれから少し生長。


20170325小松菜
(2/26種まき/種まきから28日目)


朝晩の寒さのせいか、時間がかかっています。


スポンジを巻くには少し茎が短いので、育苗開始は来週にお預けです。


栽培の続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017_03_25

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop