プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



(続)茎ブロッコリーの水耕栽培 -2-




―種まきから12日―


前回は頭を持ち上げたところでした。
(「茎ブロッコリーの水耕栽培 -1-」はコチラ


20170206茎ブロッコリー1
(2/6/種まきから3日目)


それから9日が経って、こんな様子です。


20170215スティックセニョール1
(種まきから12日目)


蒔いた5つの種が全て、発芽しました。


20170215スティックセニョール2
(種まきから12日目)


茎が赤くなり、見た目は”赤丸はつか大根”の双葉の時期に似ています。


見えにくいですが、根が張ってきました。


20170215スティックセニョール3-1
(種まきから12日目)


2/19 もう双葉が蓋に届くので、夜もこのままオヤスミです。


20170219茎ブロッコリー
(種まきから17日目)


次の休みあたり、浅底水耕栽培容器に移して育苗を開始する予定です。


茎ブロッコリーの栽培の続きはコチラ


―サラダの収穫盛り―


チマサンチュと同じ容器で育てている”フリンジーグリーン”。


フリンジ―グリーン


栽培当初はこんな様子。真ん中にあるのがフリンジーグリーンです。


20161105ガーデンレタミックス3
(昨年11月/レタスサラダミックス)


栽培を続けていると、徐々にこんもりとし始め、丸型になっていきます。


フリンジーグリーンだけを残してチマサンチュと同居させ、栽培を続けていました。
(チマサンチュと同じ容器に移植した頃の様子はコチラ


チマサンチュサラダ水菜と一緒に収穫


サラダ収穫
(青チマ・赤チマ・サラダ水菜・フリンジーグリーン)


トウ立ちが始まったサラダ水菜の蕾も。


サラダ水菜菜花収穫


山盛りサラダに唐揚げが埋もれました。。


唐揚げサラダ


サラダ水菜の蕾はお味噌汁に。


サラダ水菜の菜の花のお味噌汁


蕾に花に、野菜は最後まで楽しませてくれますね。


買わなきゃ味わえない春の味。のんびり室内栽培で堪能しています

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017_02_15

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop