プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



チマサンチュ ~花開く時間は短く~

Category: チマサンチュ  



―翌朝には萎みます―


夜、真っ暗な窓辺で咲いていました。


20170123チマサンチュ花2
(2016/9/11種まき)


下の写真の中央に見える閉じた花びらは、先日咲いたばかりの一番花。


20170123チマサンチュ花1-1
(2016/9/11種まき)


収穫期間が長いチマサンチュですが、一つ一つの蕾が花でいられる時間はとても短く、今日見た花に明日は会えず。


今夜帰りを迎えてくれたこの花たちは、数時間後にはもう―。


周りに控える蕾たちが、明日の夜もきれいな花を見せてくれそうです。



―今年挑戦する野菜は―


先日シチューに使った、贈り物の茎ブロッコリーの部分が残っていました。美味しいんだな、これがまた。。


みつばを収穫して、一緒にぺぺロンチーノに。


みつばと茎ブロッコリーのペペロンチーノ


収穫するまで時間がかかりそうだと、一旦は諦めた茎ブロッコリーの栽培。


タイムリーに届いてしまったおかげで、また栽培意欲が湧いてきました。今年の初挑戦野菜は、”茎ブロッコリー”になりそうな予感


チマサンチュ栽培の続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017_01_23

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop