プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



パセリは3歩進んで2歩下がる ~ぽかぽかランチタイムに~

Category: パセリ  



昼間は暖かい窓辺


それも、ほんの一時のこと。あと数時間もすれば陽射しが無くなり、窓の隙間から冷気が広がり始めます。。


窓辺のパセリ。ポカポカ陽気で嬉しそうです。


201070122モスカールドパセリ1
(2016/9/16種まき)(前回のパセリの記事はコチラ


まだ株が小さいパセリ。パセリなりに、えっちらおっちら育っているつもりが、お正月からちょくちょく摘み獲っているせいで代わり映えせず。


パセリとしては3歩進んだはずが、1歩しか進んでいない状態が延々続いているような、果てしない気持ちかも知れません^^


20170122モスカールドパセリ2


主人の実家から送られてきたロマネスコ


ランチはこれを使ってホットサンド。冬は温かいサンドが食べたいと購入した、ホットサンドメーカー。


DSC09435.jpg
(>>ブラックホットサンドメーカーはコチラ<<)



もう何度も使っていますが、軽くて持ちやすい。おまけに安い


ロマネスコはソーセージとチンして、粒マスタードとマヨで和えてサンド。


もう一つは先週の残り物、えのきたっぷりのミートソースにチリペッパーとモッツァレラチーズを加えてサンド。パセリをほんのちょびっと収穫して散らしました。


ホットサンド1


サラダはもちろん、収穫したばかりの青チマ赤チマフリンジグリーンを使ってフレンチサラダ。


”美味し過ぎる幸せ”に浸る、のんびりとした時間


ポカポカ窓辺で暖かいランチ。体も心もホットになりました♪


3/4 かきとり収穫中ですが、徐々に茎が増えてきました。


20170304パセリ1


お皿の上に春巻が3本だけ。春巻好きには何の不服もありませんが…


春巻きにパセリとチマサンチュを添えて


そこに、窓辺のチマサンチュを1枚、パセリを一房添えるだけで、彩りとさっぱり箸休めに。


ちょっと使いの野菜も窓辺で調達。何とも嬉しい瞬間です。


3/18 朝晩は肌寒く、日照も弱い日々です。


20170318モスカールドパセリ


摘みたてパセリ四季どり小松菜の菜の花フリンジ―グリーンを添えて、春のナポリタン


春のナポリタン


栽培の続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017_01_22

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop