プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



正月菜 ~増殖中~

Category: 正月菜  



美味しい正月菜。かきとるペースがつい早くなり…


ビタミン菜同様、茎が長く数本でも結構なボリュームになります。そして柔らかく、クセが無くて使い易い。


すっかりお気に入り野菜になりました。


かきとり後、再生しては直ぐにすっからかんに。それでも旬の野菜です。ありがたいことに、また直ぐに復活してくれます♪


20161210正月菜1
(9/26種まき/種まきから75日目)


お気に入りの野菜は、増殖して収穫頻度を増やしたい!ということで…


10/23にビタミン菜と追蒔き。浅底水耕栽培容器で育苗していました。(前回の正月菜の記事はコチラ


20161203正月菜とビタミン菜
(種まきから41日目)(ビタミン菜と混在)


容器に空きが出たので、12/3に深底水耕栽培容器に移植。


20161203正月菜移植
(種まきから41日目)


ちょっと混雑気味に8苗。


20161203正月菜移植2


種袋の表裏に記載がある通り、正月菜は本当に作り易い野菜ですね。


気温が下がる中、スクスクと育ってくれました。


12/10 その後一週間が経ち、茎がだいぶ伸びてきました。


20161210正月菜2
(種まきから48日目)


こちらも、かきとり収穫を始められそうです。2容器になった正月菜。これで心置きなく胃袋へ^^


温かい肉味噌うどんにたっぷりと混ぜて、いただきます♪


正月菜の肉味噌うどん1


青菜やレタス類は、あればあるほど助かります。

正月菜栽培の続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2016_12_10

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop