プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



葉ねぎの様子

Category: 葉ねぎ  



3/8に種植えした葉ねぎ。記事を誤って削除してしまいました。画像は残っているので、最初からアップしてみると


DSC01823_convert_20140316003216.jpg


買ってきた種をバーミキュライトに植えて、芽が出て


DSC01822_convert_20140316003147.jpg


伸びて


DSC01821_convert_20140316003125.jpg


根っこが4㎝ほど伸びたところで水耕栽培容器に移植しました。


種を被ったまますくすく伸びてきたので、スルっと種を取ってあげました。


3/22の様子


DSC01838_convert_20140322100535.jpg


人の手で種を取って大丈夫だったかと心配したけど大丈夫でした。種を被っていた先の部分だけ白くなって、スクスクと伸びていきました。


一本だったのが二本に分かれ


3/29の様子


DSC01844_convert_20140329205106.jpg


二本だったのが三本に分かれ


4/5の様子


DSC01862_convert_20140405140609.jpg


ここまでが前回の記事です。


4/13 随分なが~く伸びました。測ったら20センチ。倒れそうでまだ倒れないです。何か支えが必要だな~と思い始めた今日この頃。


支えですか。ん~何も思い浮かばない。また今度の休みにゆっくり考えます。


3本から4本になりました。


DSC01890_convert_20140413111824.jpg

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2014_04_13

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop