プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培 チンゲン菜 そろそろ…な様子

Category: チンゲン菜  



今日はどんより曇り空。太陽がぼんやり霞んで、雲の向こうに見えました。夜中の天気予報は雪か雨です。


窓辺の野菜たちも静かな様子。トウ立ちスイッチは明日へと先送りしてくれたでしょうか?


今年のチンゲン菜はとても小さくて可愛いです(*^^*)


DSC05128.jpg
(9/13と9/27種まき/前回のチンゲン菜の記事はコチラ


まだどの株にも蕾はついていません。


DSC05146.jpg


DSC05147.jpg


ただ、小さな葉が大きくなる間もなく新しい葉が次々と出てくるようになり、若干ワックスがかってきました。スイッチはもう入ってしまっているようですね^^


昨年の2/8はこんな様子で、既に蕾がついています。4容器あったので、今年の倍の量がありました。


昨年より遅いながらも、徐々にトウ立ちに向かっているようです。


もう少しの間、かきとりさせておくれ!!(。>ω<。)


この冬は坦々麺を作る頻度が高く、買い物に行く度にねり胡麻を買うのが習慣化していました。。。


チンゲン菜を収穫し過ぎても、小松菜がある!ビタミン菜もある!春菊もある!ということで、具は何でもありでした^^


DSC05126.jpg


辛めに作った汁もズルズルと飲み干します。。冷えた体が温まって、お腹も満腹♪


次に何の種を植えようかと考えているうちに、やがて眠くなってしまうのでありましたzzZ(つω-`)


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2016_02_06

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop