プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培 中葉春菊 収穫中

Category: 中葉春菊  



窓際の寒さ厳しく、育ちが鈍い中葉春菊。


DSC05032.jpg
(前回の中葉春菊の記事はコチラ


葉が黄色く変色する前に、摘み取っています。


たくさん栽培していたはずが、ある理由で摘み取れる量がごくわずかになり…(;ω;)


ごくわずかでも、春菊を収穫すると必ず作る春菊入りの麻婆豆腐。寒いので辛めに。


DSC04778.jpg


やっぱりおいしいです^^


ワンタンスープも春菊入りでいただきます♪


DSC05040.jpg


冬の窓辺。


すきま風が冷たいことはあっても、風に飛ばされることも雪が被ることも霜が下りることもない。


夏に比べたら1,000倍楽な冬の水耕栽培。楽というよりむしろ、やることが無いくらいです。


唯一あると言えば、二日に一度するかしないかの液肥の注水のみ・・・。


昨年の暮れ。まだ中葉春菊の栽培容器は2つありました(その頃の様子はコチラ)。


寒くてなかなか減らない液肥に油断した私は、生長著しい中葉春菊の液肥が切れていることに気づかず、枯らしてしまったのでありました・・・〇凹


芽出しに苦労したことも、かたつむり並の生長過程を見守った日々も、はるか彼方へ~(つД`)ノ


残ったこの貴重な春菊一容器。。


暖かくなって花蕾がつく前に、こんもり茂る姿を見てみたいものです。。


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2016_01_28

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop