プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培パセリ 収穫中

Category: パセリ  



種まき(2015/8/31)から最初の収穫まで、4ヵ月と少し。


気長に待ちました^^ 嬉しい収穫の日々が始まっています。


右のPETボトルのパセリは、間引こうか否か、最後まで悩んだ弱々しかった苗ですが、頑張って育っています。PETボトル容器の縁が、細い茎をしっかり支えてくれています。


DSC05016.jpg
(前回のパセリの記事はコチラ

どの苗も、茎をたくさん伸ばしてとても元気です。元気が有り余って、隣の容器までちょっかいを出して絡まっています(^^;)


DSC05017.jpg


今回栽培している品種は”モスカールド”。


昨年まで栽培していたパラマウントとの一番の違いは、茎の長さ。草丈も葉も一回り大きく、縮れも強いです。


DSC05044.jpg


バジルと違い、表面からは香りませんが、細かく切ったり千切ったりすることで、よりたくさんの香りが出てきます。


ビタミン、ミネラルが豊富で、カルシウムはトップクラスの緑黄色野菜。


散らしたり混ぜたり、出番がたくさん。


収穫され過ぎて、パセリはビックリしているかも知れませんΣ(゚Θ゚)


パスタにはかかさず…

~海老のモッツァレラクリームに~
DSC05000.jpg


ライスにたくさん混ぜこんで・・・

~ハヤシライスに~
DSC05043.jpg


これでもか!とたくさん乗せてプチ贅沢

~キャベツとひき肉のスパイシーオムレツに~
DSC04997.jpg


湯気にパセリの香りが乗って、ホッとリラックス(´ω`)

~辛みの効いたチリコンカン風の大豆のトマト煮込みに~
DSC04998.jpg


今年もたくさんのドライパセリが作れそうです。少しずつ暖かくなって茂ってくるのが楽しみです^^


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2016_01_27

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop