プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培 パセリ 定植

Category: パセリ  



残業続きでしたが、ようやく待ちに待った3連休。


ボーーーッとしていたら、あっという間に休みが終わってしまいそうです(。pω-。)


やらないといけない!とずっと気になっていたパセリの定植(8/31種まき/前回記事はコチラ)。


種まきから83日目でようやく完了しました^^


6株のうち、徒長気味でビヨ~ンと伸びていたこの株と


DSC04391.jpg
 

ナゼかイタリアンパセリが紛れ込んでいたと思われる、こちらの株を間引きました(^^;)


DSC04390.jpg


残った4株のうち3株はそれぞれ、水耕栽培容器に無事に定植^^


DSC04404.jpg


DSC04403.jpg


DSC04402.jpg


困ったのは最後の一株。茎が細く草丈も一番小さく、早々に間引きを決めていたのですが、見れば見るほど可愛くなって間引けなくなってしまい…


でも容器が足りません( ̄∀ ̄)


パセリは極太の根から、大根のツマのような白根がモッサリと四方に広がっていくため、PETボトル容器では直ぐに根でパンパンになってしまいます。

残念ながら容器が無いので、PETボトル栽培は不向きなのは重々承知で、定植しました。


その愛しくなってしまったパセリがこちら(笑)


DSC04405.jpg


他と比べて小さな苗なので、どうにかPETボトルにおさまる根っこのまま立派に生長して欲しい!


大きく育ってきたら、それぞれ各部屋に置いて眺めるのが楽しみです^^


DSC04401.jpg


間引きパセリで、収穫した小松菜とマカロニグラタン♪


DSC04394.jpg


バジルとパセリでチキンのレモンハーブ焼き♪サラダ水菜とチマサンチュは下敷きから横添えに(笑)


DSC04409.jpg


パセリもバジルも本当に香りが優しい(=∀=)今日も自家製野菜で幸せです


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_11_22

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop