プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



わさびリーフで豚キムチ炒飯




最近、食欲に底が無くなってきております。。


食欲の秋は冬眠に入る前の熊とかリスとか…だけでいいのに、人間の体も同じのようで…
既についているのに、まだ脂肪を蓄えようとしている自分の体が情けない(--;)


このままでは、正月明け頃には確実にブタさんになっていると思われます


「食べる量をちゃんと意識しないと!」と、いつも食べた後に気づくのです。。。。。(;д;)


かきとり収穫を続けていたわさびリーフは、そろそろ茎が伸びてきたので、


DSC04369.jpg
(9/20種まき/前回はコチラ


残った株を収穫することにしました


DSC04378.jpg


葉がとってもきれいです。


DSC04380.jpg


ザクザク切って、白菜代わりに豚キムチ炒飯になりました^^


DSC04381.jpg


白菜の歯ごたえをちゃんと再現しています。。美味しいーーー!


最後はチマサンチュでくるんでパクリと。また美味しいーーーー!


こうして食欲の秋は毎日私に訪れるのでありました。。


10/26種まきしたわさびリーフ。


DSC04383.jpg


陽射しが少ないですが、ゆっくり育ってきています。


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_11_15

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop