プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培 サラダからし菜 収穫

Category: サラダからし菜  



毎朝カーテンを開けながら野菜の観察。そして出勤前の一仕事です


今朝の収穫は、かきとりチンゲン菜。
徒長気味なのか、茎が長め。量が増えてお得です^^

DSC04261.jpg


そしてほとんど花芽がついているバジルでした。


DSC04262.jpg


そして夜はサラダからし菜。


DSC04267.jpg
(9/20種まき


かきとり収穫していましたが、立派に束になってきたので、残りを全て収穫することにしました^^


DSC04268.jpg


元気に育ってくれました。茎が張って立派です。


DSC04270.jpg


葉もきれいです^^


DSC04271.jpg


今晩は肉巻にしました。茎がしっかりしているので、巻き易い~^^


DSC04273.jpg


立派な茎が…?どこかにいってしまった感じですが、しっかり巻かれております(笑)


歯ごたえザクザクで、お腹一杯です。。サラダからし菜から元気をたくさんもらいました^^


種まきから50日目で全収穫。早速種を水に浸して、明日の朝はバーミキュライトに種まきです。忘れないようにしないと(^^;)

大晦日まで、あと51日。これもお正月に間に合いますように!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_11_09

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop