プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



四季どり小松菜とサラダ水菜の浅漬

Category: サラダ水菜  



容器分けすることなく、そのまま育っていた9/23種まきのサラダ水菜。


DSC04233.jpg
(前回のサラダ水菜の記事はコチラ


そろそろ、本当に真面目に容器分けを考えなくてはなりません(^^;)


ということで、案外簡単に。


DSC04238.jpg


二株ずつに分けました。一つの容器に一株が理想なのですが、容器と場所が無いので仕方がありません。。


先に育っていた9/13種まきの一株は、株ごと収穫しました。


DSC04231.jpg


同時に収穫した四季どり小松菜と一緒に浅漬けに。


手前がサラダ水菜で、奥が四季どり小松菜です。


DSC04237.jpg


それぞれの味が立って、美味しいです。これぞ野菜の味!です。。


お味噌汁も、収穫したての野菜の新鮮さと旨さで、「はぁ~~」とほっとするごちそうになります^^野菜ってありがたいなぁ。


DSC04247.jpg


夏が終わり、昨今は水やりを忘れた頃にするようになりました。

ようやく栽培し易い季節になったと実感し始めた今日この頃です。


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_11_07

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop