プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



レタスを買わずに済む生活に感謝

Category: チマサンチュ  



昨日の寒さ一変、今日は寒くも暑くもなく、穏やかな一日でした


周りではこたつを出した人もいて、こたつ寝で早速体が痛くなったと。。


我が家はまだ暖房器具は出していませんが、お休みの日はガタが来始めた体に、お灸と鍼でメンテナンス。


何より、治療中は気持ちが良くてウトウト。。。そして家では腰にカイロを貼り始めました(笑)


あったか~です^^ 晩御飯も、体が温まるものが多く出るようになりました。



かき獲りしては大きくなってを繰り返しているチマサンチュですが


DSC04212.jpg


横からみても、株が元気なのが分かります^^


DSC04202.jpg


DSC04205.jpg


ビタミンAとビタミンCが豊富で、かきとりながら長く収穫を楽しめるのがいいですね。


辛めの麻婆豆腐も、チマサンチュの甘みでマイルドになります。チマサンチュもたくさん食べることができて、一石二鳥です。


DSC04217.jpg


密集容器のチマサンチュも、少しずつ育ってきました。


DSC04218.jpg
(9/27種まき/種まきから37日目)(前回の栽培過程はコチラ


お腹いっぱい食べて、腰にカイロで夜はまだこれからなのに、うつらうつらと半目で眠気に襲われておりますzzZ


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_11_03

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop