プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



四季どり小松菜 PETボトルではない水耕栽培容器に定植してみました。

Category: 小松菜  



定植作業が一段落して、ちょっと手持ち無沙汰になると、とりあえず夜な夜な種を蒔いておくのが日課になってしまった今日この頃。


後先考えずに蒔いたものが育ってきました。


四季どり小松菜(10/14種まき)。。


うちのリビングは猫の額ほどしかないのを重々分かっているのに、一体どこに置くの?と…。


DSC04097.jpg


こんな風に可愛い顔で見つめられると、「何とかしてあげないと!」と、疲れた体にムチ打って作業にとりかかるのです(笑)自業自得です。。



今はもう、PETボトル容器で育っている子たちがおりまして、場所とPETボトルに空きはありません。。


DSC04128.jpg
(栽培過程はコチラ


なので、一つの容器でコンパクトに済むように、「高さのある野菜用の水耕栽培容器」に定植することにしました。


しかしまぁ…、こんなに小さなタッパーに密集して種を蒔くと、定植が大変です(^^;)


小松菜は、何本もの細い根が広く長く張るので、隣とそのお隣の根っこと絡まって絡まって……(T_T)


後のことは何も考えない私です。。。



無事に定植完了しました!やっと寝れます…。


DSC04098.jpg


あとは見守るだけです^^


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_10_27

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop