プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



バジルはまもなく8か月

Category: バジル  


2/28に種まきしてから、あと10日で8ヵ月になります。


DSC03970.jpg
(これまでの栽培過程はコチラ


わずかな種を発芽させて、挿し芽でどんどん増やしていきました。


お得感も去ることながら、好きな場所に生けて囲まれている幸せ。。


緑がきれいで香りに癒されて、栽培して良かった~^^ 


こんもりとした葉がとっても可愛いです。


DSC03973.jpg


パセリもそうですが、こうして水耕栽培を始めるまで、葉っぱが可愛いなんて思ったこともありませんでした(笑)


人間って、変わるもんですね(´∀`*;)ゞ


暑さにとっても強かったバジルですが、寒さには滅法弱いようで。


既に撤収が始まっていますが、あとどのくらいもってくれるかな…



こちらは収穫後に撤収する予定だったチマサンチュ(7/5種まき)。


思いの他、葉っぱをたくさんつけてくれて、今もまだこんな姿で生き生きと伸び続けていました。


自力で立てずに寝そべっては起き上がってと、茎がヘビのように波打って大変そうです(笑)


DSC03978.jpg


いよいよ葉が小さくなってきたので、今度こそ、間もなく撤収予定です。場所と容器を確保するためにも!


収穫したバジルで作ったバジルオイルとチマサンチュで、休日のお昼タイム。


DSC03968.jpg


大満足で疲労もどこかに飛んでいきました~♪

続きはコチラ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_10_18

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop