プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



四季どり小松菜 ようやくPETボトル容器に移植

Category: 小松菜  



10/12(種まきから25日目) こんなに大きくなってしまうと、移植が一苦労です(汗)


DSC03914.jpg
9/17種まき


大きくなってしまったので、間口が広く、移植し易い「高さのある野菜用の水耕栽培容器」に移植しようと思っていましたが、容器の空きが無く…。


ダイソーに買いに行こう!と日々思いながらも、いつも閉店時間に間に合わず…(;д;)


「あちゃ~」と言いながら、茎を折り、葉を破りながら、いつものようにPETボトル容器に移植しました。


DSC03917.jpg


2株ずつ、4PETボトルです^^ もう少し増やしたいところですが、栽培種が多く、置く場所が無くなってきました。


DSC03916.jpg



10/17(種まきから30日目) 移植時、茎をへし折られたのも忘れて、すくすく育っています^^


DSC03947.jpg


DSC03946.jpg


10/18(種まきから31日目) 遅れて発芽した一株(手前真ん中)。サラダ水菜と春菊と一緒に育苗していました。PETボトル容器に移植し、5PETボトルになりました。


DSC03987.jpg


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_10_12

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop