プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



サラダ水菜 秋の水耕栽培

Category: サラダ水菜  



9/27(種まきから2週間) 一昨年の種ですが、遠慮なく大きくなって欲しい!との願いを込めて、一つの水耕栽培容器に独立させました。


DSC03870.jpg
9/13種まき/チンゲン菜と同居していた前回まではこちら


また花火のようなもっさり水菜が見たいです。ガンバレ~^^


DSC03873.jpg


10/4(種まきから3週間)


DSC03893.jpg


10/10(種まきから27日目) 種が古いからでしょうか。成長がとてつもなく遅いです。


DSC03906.jpg


10/13(種まきから30日目) 収穫まで、まだまだです。。


DSC03927.jpg


10/17(種まきから34日目) 収穫まで、やっぱりまだまだ。


DSC03953.jpg


こちらは9/23種まきのサラダ水菜。先蒔きのサラダ水菜の生育に不安があって蒔いたのですが、まさかこんなに発芽すると思わず…。今後を考え中です。


DSC03986.jpg


10/22(種まきから39日目と29日目) 遅まきのサラダ水菜を一株、間引きました。


DSC04029-1.jpg


チマサンチュとポテサラ添えに。


DSC04031.jpg


9/13蒔きの一株と、9/23蒔きの4株になりました。


育ってくると、もっさりと森のようになるので、我が家には2株くらいで十分なのです。なので、あと3株くらいは間引いておきたいところです。。


一旦間引きは後回し!
それぞれの株からちょっとずつかき獲って、たらこスパに入ってます^^


DSC04069.jpg


10/30 奥の9/13蒔きの株は収穫し過ぎで、ちょっとヘタッてしまっています。。9/23蒔きは元気で間引きができず…^^


DSC04169.jpg


水菜でシャキシャキご飯。大好物です。


DSC04167.jpg

続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_09_27

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop