プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



チンゲン菜 定植

Category: チンゲン菜  



9/20(種まきから一週間) チンゲン菜の苗を定植しました。


DSC03822.jpg
9/13種まき(9/12水浸)


右下2つは、おそらくサラダ水菜。一緒に大きくなってね。


育ってきたら、3~4株ずつくらいを目安に、容器を分ける予定です。


陽射しが陰りませんように!


9/23 夜は本葉を畳んで平べったくなって寝ています^^ギザギザ本葉の水菜も一緒に(笑)


DSC03849.jpg


9/27(種まきから2週間) 曇りと雨続きで陽射しがなく徒長気味。気温が低くても、陽射しは復活して欲しい!今年は天候に泣かされますね(^^;)右真ん中の水菜が頼りなく、蒔き直し中。種が古いからか、勢いがありません。


DSC03867.jpg
(サラダ水菜の続きはコチラへ)


9/30(種まきから17日目) 容器を分けました。


DSC03882.jpg


10/10(種まきから27日目) 生長が遅く、養液の濃度が薄かったかと心配し始めた今日この頃。見守り中です。


DSC03908.jpg


10/13(種まきから30日目) 徒長もほどほどに、順調に育っているようです。


DSC03928.jpg


生長速度にバラつきがあります。


DSC03929.jpg


秋栽培らしく、トウ立ちの心配がなく見守れる安心感。。


DSC03930.jpg


栽培の続きはコチラ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_09_20

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop