プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕栽培わさびリーフ ~今夏、最後の収穫~




暑過ぎの室内で、枯れ枯れになっていたわさびリーフ。


7月下旬頃から日に日に元気がなくなり、新しい葉も生えなくなり、そんな状態のままおよそ1ヵ月。
(まだ元気だった頃はコチラへ)


外葉から少しずつかきとりしていましたが、とうとうこんな寂しい状態に。


DSC03694.jpg


「もう限界です!!」とのことなので、本日、すべてを収穫、撤収することにしました。
残っていたのは、この一株だけです。


DSC03711.jpg


よくがんばりましたね^^


シーチキンと炒飯に。わさびリーフのきれいな黄緑とシャキシャキ歯ごたえ。これがお気に入り♪


DSC03717.jpg


今年初めての栽培でしたが、十分に楽しむことができました。


わさびリーフの発芽適温は20℃前後生育適温は5~20℃とのこと。


また初冬頃に収穫できるのを楽しみに、秋蒔きに備えておこうと思います。


最近は酷暑がだいぶ落ち着いてきた気がしますが、油断大敵!
日が出ていないだけで、ムシムシムシムシ暑い!
不快指数はまだまだ富士山八合目くらい。


早く涼しくなって欲しいものです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_08_19

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop