プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



チンゲン菜 ~見事な徒長っぷり~

Category: チンゲン菜  



長雨でお日様に恵まれなかったチンゲン菜。


DSC03487.jpg
5/31 種まき


やっと暑い日陽射しに出会えても、一度徒長してしまったものは元には戻りません。そんな間伸びした姿かたちになってしまっても、気にせず育つチンゲン菜にあっぱれ!


パタパタ倒れた下葉を数枚かきとりました。青梗菜は茎は緑のはずですが、内側は白いですね。でもチンゲン菜に倣って、細かいことは気にしません!


DSC03488.jpg


かきとり後の姿。


DSC03492.jpg


暑くて食欲がないので、ツルっと食べられる冷たいうどんにしました。ジャージャー風うどん。ピリ辛肉味噌に収穫したチンゲン菜を細かく切って入れました。一緒に収穫したサラダ水菜も添えています。


DSC03490.jpg


食べ終わりまでサラダ水菜とチンゲン菜のシャキシャキ歯ごたえが続いてくれたおかげで、食欲不振もどこへやら、あっという間に食べ終わってしまいました。野菜の恵みに感謝です!


2015年秋栽培へ続く

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_07_15

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop