プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



わさびリーフ ~縮れて葉の形が変わります~




これは6/1に種まきしたわさびリーフですが、収穫はまだです。





今は4/23に種まきした、こちらのわさびリーフを収穫中です。


DSC03486.jpg


同じわさびリーフですが、葉の形が違いますね。生長するにつれて、葉の切り込みがどんどん深くなっていきます。


辛みは、食べた瞬間だけ、一瞬ツンと鼻にきたかな?というくらいのちょっとしたもので、わさびのような残る辛みはありません。


わさびというより、からし菜の変異種とのことで、からしに似た辛みのようですね。


ツンではなく、ツーンとさせたかったので、わさび漬けにしました。この間の日曜日。細巻きにIN!


DSC03478-1.jpg


ツーーンと長めに鼻にきました!わさびのおかげで。。


この時一緒に収穫したチマサンチュはシーチキンマヨと組み合わさりました。チマサンチュは本当に何でも合いますね。味も食感も優しいです。少しの量でもちゃんと新鮮サラダ感をアピールしていました。


わさびリーフのかきとりは、指でポキッと折って収穫します。


DSC03470.jpg


今日は鶏とこんにゃくの炒め煮にIN!一瞬のツンとした辛みは、少し甘めの煮物のいいアクセントになってくれました。


DSC03477.jpg


うだる暑さの中、水耕栽培容器の中が熱気でムンムンしていますが、野菜たちはヘタりながらもがんばって育っています!

続く
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_07_14

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop