プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



パセリは

Category: パセリ  



一言。難しい!


簡単にできるだろうと思い込んでいた私の出鼻は、このパセリによってくじかれました。


どれだけ植えても芽が出ない。2週間、3週間が過ぎ、ようやく芽が出たと思ったら、そこから長い長い。


全然成長せず、細い根が一本。長~く伸びる。


移植最中、その大事な一本の根がプチ…。


恐る恐る移植に成功しても、そのうち細くて頼りない茎が水を含んで弱くなり、ダメになることがほとんど。


種を30個植えて1個生き残るくらいで。気が長くないとダメだこりゃ。


だけど、このパセリ。本葉が可愛過ぎます。


そして、この本葉が出たら、もう大丈夫!あとは時間をかけながら、どんどん育っていきます。


強い!根が強い!


今はちょっとした木のようになっています。


DSC01795_convert_20140309152035.jpg


収穫すると、パセリのさわやかな香りがお部屋に広がって、疲れも和らぎます。ハーブなんだな~。


3/22の様子 収穫してもどんどん新しい葉が出てきます。


DSC01836_convert_20140322101154.jpg


4/5の様子 下葉を株元からバッサリ4~5本収穫して2週間。また元に戻りました。


DSC01858_convert_20140405140510.jpg


DSC01875_convert_20140405141149.jpg

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2014_04_06

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop