プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



ビタミン菜 ~収穫と定植~

Category: ビタミン菜  



前回の収穫時に、半分残しておいたビタミン菜を収穫しました


DSC03441.jpg



毎回定植したら窓辺にほったらかしですが
養液を欠かさなければ、ちゃんと大きくなってくれます。


ビタミン菜は、大阪白菜とターサイの交配種ですが、
スーパーで見かけたターサイは、一袋で198円でした。


ビタミン菜がスーパーで売っていたとしたら、いくら位の値段でしょうか?


この野菜を水耕栽培で育てることができて、助かりました。


ありがたさを感じながら、
今回も、よくよく味わっていただきました


ひき肉ともやしと一緒に味噌炒めに。


DSC03447.jpg


ボリューム感のあるビタミン菜の歯切れの良さと、
もやしのシャキシャキ感が相性抜群です


味がよく馴染んで、ご飯茶碗片手にお箸が止まりませんでした



空いた水耕栽培容器に、
6/29に種植(6/28水浸)した苗を定植しておきました。


DSC03443.jpg


たくさん植えたいですが、容器の空きが無くこれだけで我慢。


8月初旬に収穫予定です。

栽培の続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_07_09

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop