プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕バジルの栽培過程 -5-

Category: バジル  



伸びたら摘心作業を繰り返しているバジル。


元気にきれいに育っています。


DSC03388.jpg


朝カーテンを開けると、カーテンと窓の間に溜まっていたバジルの香りが部屋中に放たれて、空気がフレッシュになります


DSC03387.jpg


摘心して2倍に増えて、生長点を根出しさせて、こんなにたくさん収穫できて、お得なハーブですね。


DSC03397.jpg


ありがたく、今のうちに冷凍庫にたくさんストックしておきます


摘心して株を増やすのもほどほどに、種が余ってしまうので、そろそろ新しい種を植えて消費しないといけません。



冷凍庫に大量に保存しているバジルと、収穫した四季どり小松なをたくさん使って、自家製ドライパセリも振って、ナスときのこのチキンドリアができました


DSC03413.jpg


たっぷりなシャキシャキ小松菜とバジルの香りで、贅沢風味のドリアになりました。



いつものチンジャオロースーの味も、バジルを加えるだけで、高級なお肉を使っているような、上品な味に仕上がります。


DSC03454.jpg



月に一度の我が家のお楽しみカレー。今月はバジルをふんだんに使って、トマトバジルの豆カレーを作りました。バジルの風味が食べている実感を持たせてくれます。「美味しい!」その一言が何よりのごちそうです。


DSC03458.jpg


バジルの収穫は素敵な香りとともに。


DSC03508.jpg


続く
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_07_02

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop