プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



チマサンチュ ~毎日収穫~

Category: チマサンチュ  



前回まではコチラ


容器が足りずにそのまんまにしていた集合チマサンチュは
植え替える間もなく大きくなり、収穫の日々です。


葉が小さいうちにどんどん収穫をしていかないと
直ぐに混み合ってモサモサになってしまいます。


これは収穫後のスッキリした状態。


DSC03248.jpg


あまりモサモサな状態を放置していると、
通気が悪くなってチップバーン発生の原因になったりと、良いことは何もありません。


そして混み合う状態で育てると、葉はこのように小さめに育ちます。


この大きくなりきらない小さめの葉が
また更にやわらかくて美味しいです。


ただ混み合って収穫がちょっと大変です。


粒マヨ和えに


DSC03252.jpg


収穫を一日でも怠ると直ぐにこうなり、


DSC03286.jpg


急いで収穫しても、ボールでは間に合わず、トレ―に一杯になります。


DSC03287.jpg


コールスローで大量に消費しました


DSC03306.jpg



こちらは容器に2株ずつ定植したものの様子。


葉は伸び伸びと大きく育っています。


DSC03282.jpg


こちらは混雑しないので収穫が楽です。


続く

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_06_11

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop