プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



水耕バジルの栽培過程 -4-

Category: バジル  



あれから草丈も徐々に伸び、
バランスが悪くなって、ちょっとフラフラしています。


DSC03175-1.jpg


DSC03176-1.jpg


そろそろ摘心したいと思いますが、調べてみると、


「パツッと切ってしまうと株が弱ってしまうので、
摘心するところより上の葉を少しずつ収穫していき、
ほぼ茎のみになったら、摘心した方がいい」とのことでした。


参考にして、各々摘心予定の線より上の葉を徐々に収穫していくことにします。


DSC03181-1.jpg


DSC03182-1.jpg


DSC03180-1.jpg


DSC03179-1.jpg



今日の収穫。



DSC03183.jpg



収穫後の姿



DSC03184-1.jpg



だいぶ軽くなりました。



6/6 2回目のボール収穫と摘心


DSC03196.jpg


摘心後の様子


DSC03197.jpg


たくさんできた自家製ドライバジルをたっぷり衣に入れて
揚げずに鮭フライのできあがりです。


DSC03218.jpg


パセリやバジルが買わなくても家にあるのはありがたいですね。


ミートボールにもたくさん混ぜ込むと、ホッとできる大人の味になります。


DSC03304.jpg


思わずのけ反る美味しさに、お腹も心も満たされました


続く

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_06_04

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop