プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



ビタミン菜で夏バテ回復

Category: ビタミン菜  



種まき5粒。
そのうち、3粒はすでに収穫済です。


残った2株を収穫しました。


DSC03126.jpg


DSC03127.jpg


撤収作業が楽です。


毎回思いますが、うれしくなる大きさです。


葉の大きさは、ターサイの2倍くらいはあるでしょうか。


つい、茎の美しさに見とれてしまいます。


暑くて早くも夏バテ気味で、ヤル気も下降気味ですが、
鮭のバタポンに入れたら


DSC03128.jpg


ポン酢が茎に染みて、あっという間に食欲が回復しました


こんなにお得で美味しい野菜が、どうしてスーパーに売っていないんでしょう。


生育もよく、トウ立ちもしにくい。


これは常備したい野菜です。


残念なことに、ダイソーには売っていない種。


DSC02617.jpg


発芽率が悪くなる前に、どんどん植えていきます。


5/22種まきしたものが発芽しました。


DSC03133.jpg


5/30 ちょろちょろと本葉が出始めました。


DSC03154.jpg


下から見ると、根もずいぶん伸びてきました。


DSC03155.jpg


続く


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_05_26

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop