プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



これでもいいです。赤丸はつか大根

Category: 赤丸はつか大根  



4/20に種まきした赤丸はつか大根。


DSC03064.jpg


大きくなる前に裂根。


DSC03025.jpg


冬の栽培の時のように、なかなか大きく育ちません。


種が古いのと、窓辺で気温が上がり過ぎて皮が乾燥しているようです。


楽しみは冬にとっておきます。


これはこれでいい!栄養豊富な葉が収穫できれば!


根が裂ける前に早めに収穫します。


DSC03046.jpg


DSC03065.jpg


皮がカサカサです。


葉はお味噌汁に入れました。


足りない一品のおかずになるので、少しの収穫でもありがたいですね。


DSC03066.jpg


レモン汁たっぷりマリネの出来上がりです


2015年秋栽培

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_05_23

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop