プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



サラダからし菜とわさびリーフの見分け方

Category: サラダからし菜  



4/13に5粒蒔いた種。


現在

DSC03076.jpg


同じ日に種まきしたビタミン菜やわさびリーフは、とっくに収穫を迎えています。


遅まきながら、ようやく存在感が出てきました。


DSC03078.jpg


わさびリーフの幼苗とそっくりです。


初めて栽培するので、付箋が無かったら分からなくなっているところでした。


新たに植えたわさびリーフの現在は、こんな感じです。


DSC03079.jpg


似ていますね。


育っていくにつれて、違いがハッキリしてきますが、今はココで見分けることができます。


目を凝らすと見えるココです。


DSC03080-1.jpg


わさびリーフは、トゲがたくさん生えていて


サラダからし菜はトゲ無しつるんつるんです。


DSC03083.jpg


ちなみにこれは、サラダ水菜です。


DSC03084.jpg


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_05_23

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop