プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



パセリが・・・

Category: パセリ  



何だか様子がいつもと違います。


DSC03002-1.jpg


よくよく見ると


DSC03003.jpg


とう立ちしていました


いつもの可愛い雪の結晶のような形の葉が


DSC03006.jpg


鳥の足のような形になっています


そしてその葉はとても柔らかいです。


水耕栽培を始めて間もなく2年。


パセリのトウ立ちは初めてです。


去年の夏に種を蒔き、今年の夏の初めに花をつけて終わろうとしています。


一年草ですね(年をまたいだので2年草)。


いろいろ調べてみると、花茎は摘んだ方がいいとあります。


ただ、摘んでもまた直ぐに花茎は出てくるとのこと。


摘み続けても、種まきから1年経てば、寿命で枯れるらしい。


一昨年に種から育てた最初のパセリは、大きく育ってくれましたが、
花を見ずに夏に枯れてしまいました。


どんな花が咲くのでしょう。


パセリの花を見てみたくなりました


収穫できる茎は惜しみながら収穫。


DSC03013.jpg


こんな姿になりました。


DSC03016.jpg


そして4/6に植えた種。


本葉が大きくなってきたので定植しました。


若干枯れかかっていましたが、何とか持ち直して新たな葉が出てきましたね。


DSC03012.jpg


たくさん収穫できたパセリの一部は


DSC03035.jpg


レンジで3~4回チンを繰り返して、ドライパセにしました。


DSC03037.jpg


続きはコチラ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_05_18

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop