プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



大葉春菊 ~撤収~

Category: 大葉春菊  



収穫と摘心を繰り返していた大葉春菊ですが、次々と花蕾がつくので撤収しました。


春菊をスーパーで買うといつも、
疲れた体に追討ちをかける虫との戦いが待っています。


洗っても洗ってもどこかにくっついていて、どうしてこんなに虫が多いのか・・・


もう捨ててしまおうかと、短気な私はよくよく思います。


この水耕栽培で収穫できる時だけは、虫もなく、殺虫剤もついていません。


安心して夕飯を作ることができるのは本当にありがたい話です


ごま和えも


DSC02946.jpg


春菊入りの麻婆豆腐も


DSC02948.jpg


ごはんが止まりません。


次は長く収穫できるように、秋頃に栽培を始める予定です。

―2015秋栽培―

大葉春菊の種を使い切ったので、2015年の秋栽培は中葉春菊の栽培になりました。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_05_16

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop