プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



バジルの栽培過程 ―2-

Category: バジル  



前回の摘心作業後、生長点の茎からまだ根は出ておらず、枯れてもいません。


もう一株はさらに茎が伸びて、


DSC02935.jpg


こちらもパツッと摘心しました


DSC02936.jpg


こちらは脇芽が大きく育っているので、安心です。


全体からバジルの香りがしています。


生長点は、前回摘心した株と仲良く同じビン容器で根出し待ち。


DSC02937.jpg


それにしてもバジル、葉が大きくてバランスが悪いです。


屋外ではちょっとした風でポキッと折れてしまいそうですね。


5/14 先に摘心(5/9)した生長点の茎から、触手のような根っこが出ていました。


DSC02966-1.jpg


5/16 伸びの早さに驚きです。


DSC02983.jpg


あとから摘心した方も、非常に見えづらいですが、2本発根しました。


DSC02984-1.jpg


そして、生長点の株からバジル初収穫


DSC02968.jpg


収穫したサラダ水菜と一緒に、モッツァレラチーズとよく絡んで、
口の中にバジルの香りが広がりました。


元の株も、萎れずに元気に成長を続けています。

DSC02988.jpg


続く

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_05_12

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop