プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



小松菜 ―5―

Category: 小松菜  



前回の記事はコチラ

2ペットボトル。


今日はかき獲り収穫ではなく、株ごと収穫(4株)


DSC02900.jpg


ペットボトル栽培は濯いでまた使えるので楽です。


原点回帰する度に、出来が良くなっている気がします。


茎も太くてしっかりしていて、葉は掌サイズで大きい。


横に広がらず、直立にお行儀よく育ってくれました。


”四季どり小松な” いいですね!


梅の生姜炒めになりました。


DSC02903.jpg


ある日の1ペットボトル収穫。


DSC02941.jpg


-その後-


8ペットボトルに植え替えた幼苗がワサワサになってきました。


DSC03038.jpg


ペットボトルの中でうずくまっていた、小さな小松菜の葉をかきとり、同時にサラダ水菜も収穫


DSC03061.jpg


収穫した生パセリとバジルを臭み消しに使って鶏肉に火を通し、


先日作ったドライパセリとソースを絡めて、小松菜も一緒に混ぜ合わせたら、鶏肉の臭みの無い、フレッシュでジューシーな棒棒鶏ができました。


DSC03062-1.jpg



新たに続々と育ってきている四季どり小松なです。


DSC03058.jpg


よくよく見ると、バジルやわさびリーフの幼苗も一緒です。


こんな風にちょくちょく収穫しては


DSC03088.jpg


DSC03089.jpg


何かしらの具材になっています。


DSC03090.jpg


気がつくと、11PETボトルに増えてしまいました。


DSC03229.jpg


作り過ぎですね^^


葉の大きさも、掌を超えて、うちわサイズになる勢いです。


下葉をかきとり収穫するだけでこの量になります。


DSC03231.jpg



四季どり小松な。丸葉こまつなの2倍ほどの大きさになります。


そして再生も早い。


冷蔵庫にはいつも、収穫したばかりの四季どり小松なが保存されて


DSC03356.jpg



定期的に豆カレーで大量消費もできて


DSC03233.jpg


とっても助かります。

続く

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_05_08

          


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop