プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



バジルの栽培過程

Category: バジル  


前回まではコチラ


5/4 茎がしなってきたので、容器を変えました。


DSC02883.jpg


倒れないように、カラー石で補強。


DSC02884.jpg


揺らすとバジルの香りが広がります。


5/9   あっという間に茎が伸びて、草丈は20センチを超えています。


DSC02913.jpg


脇芽も大きくなってきました。


DSC02914.jpg


そろそろ摘心の時期かと思いますが、なんだかフラフラして頼りなく、摘心したら枯れてしまうのではないかと、ちょっと心配です。


二の足を踏んでいる間に、ポキッと茎が折れたら元も子も無いので・・・


茎が長くなってる株を、摘心します


この、下の4枚の葉を残して


DSC02915.jpg


ハサミでチョッキっと


DSC02916.jpg


こちらの株は脇芽がしっかり育っていないので、どうなることやら・・・。


切り取った生長点は収穫せずに、根出しさせます。


DSC02918.jpg


初めてのことなので、全てが恐る恐るですね。うまくいきますように!


続く

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_05_04

          


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop