プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



小松菜 ―3―

Category: 小松菜  



3/15に種まきした”四季どり小松な”。これまでの栽培過程はコチラ


4/21 3ペットボトルと


DSC0270301.jpg


ペットボトルが足りずに水耕容器に取り残された2株。


DSC02705.jpg


丸葉こまつなとの違いは、何となく全体的に大きい気がします。


今年の4月は陽射しが少なかった割には、よく育ってると思います。


外側の葉をちょびっと収穫。


DSC02707.jpg


ちょびっとだから、にんにく炒めもこれだけ。


DSC02709.jpg


シャキシャキした茎の食感と、小松菜特有の風味のある渋い香りがいいですね。


ペットボトルが一つできたので、水耕容器の2株もセット完了で4ペットボトルになりました。


どんどん大きくなってね!


DSC02706.jpg


その後はコチラへ。


-おまけ-


昨年に引き続き、今年もまた、朝採りのたけのこをいただきました。


たけのこご飯。何度もおかわりしたくなるのを我慢。


DSC02700.jpg


煮物もたっぷりできました。


DSC02699.jpg


DSC02702.jpg


いただきものは、ありがたいですね。


ごちそうさまでした

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_04_21

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop