プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。



チマサンチュ~初収穫~

Category: チマサンチュ  


とうとうこの日がやってきました。


今年の初物です(前回の種まきの記事はコチラ)。


今日は久々の太陽のお出ましでした。雲りや雨、寒い日が多く、ちょっと時間がかかりました。


2/28の種まきから47日目。


4/15 葉の長さが15センチくらいになったら食べ頃。


DSC02628.jpg


私の中指の先から手首までが約17センチですので、もう15センチは超えていますね。


DSC02632.jpg


収穫です!


DSC02631.jpg


今日は6枚収穫しました。


チマサンチュはビタミンAの含有量が多く、レタスの仲間ですが、レタスは淡色野菜でチマサンチュは緑黄色野菜。


栄養価が高そうです。


今日は収穫したグリーンオークとレッドオークと一緒に、チョレギサラダ風に。


DSC02633.jpg


DSC02634.jpg


苦味が無く柔らかい!どんどん食べれてしまいます。


生育がいいので、4/5にまた植えていました。


6粒植えて、全部発芽しました。これでたくさんおかわりしても大丈夫ですね^^


その後の過程はコチラへ。


ちなみに、収穫したチマサンチュと同じ日に植えたバジルの今日の姿。


DSC02635.jpg


生長がとてもゆっくりです。


小松菜と一緒の容器なので、養分が吸い取られてしまっているのかな?


ハーブだから、まだ気温が寒いんだよね、きっと…。


何となく、双葉の縁の色が悪いです。枯れてしまうかも知れません。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_04_15

          


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop