プロフィール

ラッキー&ポーちゃん

Author:ラッキー&ポーちゃん
簡単すぎる水耕栽培

水耕野菜 収穫生活

QRコード

QR

LINK

当ブログはリンクフリーです。






今年は花になるのが早いです。


来週末予定していた撤収作業ですが、間に合わなそうなので、今日することにしました。


葉と茎を分けて


DSC02462.jpg


葉は別の料理にとって置いて。


茎と蕾をサッと塩茹でして


DSC02463.jpg


DSC02464.jpg


DSC02467.jpg


ちょい味噌、ちょい醤油、ちょい砂糖、ちょいマヨネーズ、ちょいゴマ、ちょい鰹節混ぜて、和え物に。


全部食べてしまうのは勿体なかったので、3株だけ残してプラカップに挿し木しました。


花を楽しみます。


DSC02459.jpg

DSC02460.jpg


―おまけ―


全く関係ないですが、デジカメの中に残っていた写真たち。


昨年秋頃、ランチタイムによく行くサンマルクカフェで飲んだアイスゆず茶。


とっても美味しかったので、家でも飲みたくて瓶ごと購入。


1,350円くらいだったかな


こんなに入ってお得じゃない!


DSC02468(1).jpg


DSC02469.jpg


アイスでもホットでも美味しくて、気がついたら夫がほとんど飲んでしまい、あっという間になくなってしまいました。


あとは、ココナッツオイル。


DSC02471.jpg


美容に健康にアルツハイマーにも効果があるとか。


現在いろんな料理にちょいかけ中です。


DSC02472.jpg


体温ですぐに溶けるから使い易いですね。


寝る時は顔に塗って、香りに癒され、オイルプリングはもったいないので時々。


風味が増すので、珈琲にはいつも入れて飲んでいます。


DSC02473.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_02_22

          



水菜の色が濃いです。


DSC02451.jpg


何でしょうか、この色は。


窒素過多かな?
陽射しが強くて(今日の窓辺は20.8℃)、ヘタッていましたが、
美味しそうではない色味です。

ちょっと様子見です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 2015_02_21

          


01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

language choice

検索フォーム

インテリアや贈り物に

 

おすすめの本

毎日の料理を楽に幸せに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

     



pagetop